

盲導犬

CIMG0987_convert_20130519191452.jpg
今日は、盲導犬のデモストレーションを観に大手スーパーまで行ってきました
モカとココは昨日の疲れもありお留守番です
CIMG0978_convert_20130519191309.jpg
現在訓練中のゴールデンレトリーバーの天使ちゃん
CIMG0985_convert_20130519191422.jpg
このコは、左の方の相棒として活躍中のピンキーちゃん
いったいどんな訓練をしてここまでできるようになるのだろう?
CIMG1001_convert_20130519191544.jpg
曲がり角ちゃんと曲がります
目を合わせなくても指示が入ります
CIMG1006_convert_20130519191048.jpg
障害物を知らせます
CIMG1010_convert_20130519191608.jpg
盲導犬に会ったら、体に触れない、目を合わせない、食べ物を与えないこと
CIMG1000_convert_20130519191519.jpg
褒められるととてもうれしそうです(写真があまりよくないですが…)
CIMG1015_convert_20130519191657.jpg
そして、このコに会ったら募金して下さい 寄付金90%で運営しています

きいろいぞう


CIMG0304_convert_20130203224217.jpg
昨日公開初日、早速観てきました 向井理が健康体過ぎる感がしますが…
西加奈子さんの本は好きなので映画もずれてはいなかったのでよかったです
映画をみて本を読んだ方が読みやすいです
CIMG0290_convert_20130203223848.jpg
先輩のご主人からリードをつけて階段を下りると下りられるようになるよと聞いて散歩中に練習してみました
まずは、カメラの前でポーズ
CIMG0300_convert_20130203224144.jpg
びびりながらも自分からどんどん下りていきます
CIMG0293_convert_20130203223917.jpg
我が家の階段はまだ下りようともしないけど しばらく練習したらできそうだね
CIMG0308_convert_20130203224307.jpg
CIMG0309_convert_20130203224341.jpg
CIMG0311_convert_20130203224417.jpg
いつも、ココにやられぱなしって心配してたけど
モカもココに随分慣れたんだね
いつもお兄ちゃんしてくれてるね ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

待望のルミナリエ

 CIMG0066_convert_20121217215157.jpg
お天気もよくて、あったかい一日となり、昼間にクルージング
CIMG0072_convert_20121217215231.jpg
CIMG0075_convert_20121217215303.jpg
CIMG0076_convert_20121217215335.jpg
3年越しでやっと、ルミナリエを観ることができました デザインが毎回変わるってご存じでしたか?

ハマショー


昨夜は名古屋で浜田省吾さんのコンサートへ義兄さんたちと行って来ました
私は一番やる気なしだったんですが時間の経過と共に一番盛り上がっていたかもしれません
一言で言うならハマショーはジェントルマンだなぁ
楽しいひとときでした

映画


年代の違う女子会の流れで観に行ってきました ジブリ作品は嫌いではないですがさほど好きってわけでもないですがなんとなく観てきました 去年のアリエッティとかも…
しかし、この作品は“なかよし世代”の私としては特別な思い入れがあり観てみたいと思っていました
原作とはイメージが違いますが良かったです 流れる音楽も気に入りました
プロフィール

ばらもか

Author:ばらもか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
